ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月18日

今更?(* ̄m ̄)ププッ

ど〜も〜!ヾ(・ω・≡・ω・)ゞ


今更ながら、この記事の続きです。

さて、なぜ富山からの帰り道に石川に立ち寄ったと言うと・・・



ここで・・・












今更?(* ̄m ̄)ププッ




これ!(-。-)yー~













今更?(* ̄m ̄)ププッ




ついに・・・










今更?(* ̄m ̄)ププッ



買っちゃいました!
アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!





基本、ボートエギングではアンカー打たずに流し釣りのオイラ。





どうしても、もっとアタリのとりやすいボートエギングロッドが欲しかったのですが・・・



この竿・・・オイラの地元ぢゃ、常に品薄状態で見たことない・・・(-_-;)







なんで、ティ〇プ〇ン用ロッドに?。なんてコトも考えたんですが・・・









アタリを取る事に特化し過ぎて、エギをキャスト出来ない、

バーチカル的なロッドなんぞ要らん!



ブロ友のエギZ氏の持ってるLCを触らせてもらって・・・

アタリが明確に出そうな、繊細な(ジャレつくようなペンペンのバイトも

確実にフッキングに持ち込むトコも、目の当たりにしてます)ティップ。



3.5のエギをストレスなくキャスト出来る、ハリのあるベリーから力強いバット・・・

エギングだけに使用するには勿体無いと思わせるバーサタイルなロッド・・・



やはり、このロッドに代用品なんぞ無いわ!
(あくまで個人的見解ですよ!(* ̄m ̄)ププッ)



まあ、メインエリアがシャローなんで、キャストを多用しますからね。



ってな訳で、何処ぞにLCはないかと探していたら



エギZ氏より朗報が入り・・・


ついでに?石川まで、買いに行っちゃいました!

アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ

エギZ氏、ナイスな情報、有り難う!('ー^*)b  


最新記事画像
9月、10月の・・・
ロックな盆休み~!
春ですなぁ・・・(爆)
5月3日、GWは・・・
ご無沙汰UP・・・
やっと初釣り(笑)
最新記事
 9月、10月の・・・ (2011-10-28 15:58)
 ロックな盆休み~! (2011-08-24 14:32)
 春ですなぁ・・・(爆) (2011-06-16 20:20)
 5月3日、GWは・・・ (2011-05-14 09:02)
 ご無沙汰UP・・・ (2011-05-02 13:49)
 やっと初釣り(笑) (2011-01-14 17:26)

この記事へのコメント
確かにええロッドです^^

スパ釣はもとより水深130mでのバーチカルもイケますしね♪

なんでもロッド♪ 

スーパーイケイケロッドと言いましょうか(笑)

持ってて良かったと思わせるロッドですわ

と、ゆうことで今すぐ春イカのプラ行ってきてねэээ
Posted by reon at 2010年05月18日 14:47
おおお!県外に立ち寄りロッド購入ですかぁ!
入魂が待ち遠しいですね(≧∇≦)
石川県ですかぁ。いいとこですねぇ♪
石川鈴華も好きです♡
Posted by たつ。 at 2010年05月18日 16:12
ギャハハハハッ!!(≧▽≦)

>アタリを取る事に特化し過ぎて、エギをキャスト出来ない、
>
>バーチカル的なロッドなんぞ要らん!
↑ 辛口~♪(爆)  まぁ・・・ まんざら間違えでもないですがね・・・ (* ̄m ̄) ププッ

先日はお疲れでした・・  わざわざ買い付けにまで遠路はるばる石川まで(笑)

でも、間違ったロッド選びでは無いので
使い倒してくださいまし!!  正直、エギングだけでは勿体無いロッドですから♪
Posted by エギZエギZ at 2010年05月18日 19:01
☆reon殿☆


>スーパーイケイケロッド・・・確かに!!(* ̄m ̄)ププッ
って、春イカのプラ?
行けません。当日は、学長の野獣のカンで探してください。アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!
Posted by moriyan at 2010年05月18日 21:10
☆たつ。殿☆


そうそう。ついでに立ち寄る・・・なんて距離ぢゃなかったですわ(笑)


今季の春イカで入魂予定です!
あくまでも予定ですよ?(* ̄m ̄)ププッ


>石川鈴華も好きです
↑↑↑
ハロプロでしたっけ?(笑)
Posted by moriyan at 2010年05月18日 21:24
☆エギZ殿☆

その節はどうも!


ん?(-。-)yー~
なにか辛口でしたか?

だって、メインエリアが水深10m以浅だから・・・
バーチカルしか出来ないロッドぢゃ意味ナイでしょ?
オイラには必要ないかな〜って・・・(* ̄m ̄)ププッ


>正直、エギングだけでは勿体無いロッドですから♪
↑↑↑
そうそう!アレに使ったりコレに使ったり・・・既に、頭の中は妄想が暴走してますが?アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年05月18日 22:08
最近ではエギングロッドを扱うメーカーが増え、細分化されてきていて、何が良いのか全くついていけません。^^;
そろそろアオリが始まる頃かと楽しみですが、こっちの黒鯛も気になるところ・・・。
でもその前に車が帰ってこなければ・・・。
Posted by teruHH at 2010年05月19日 08:41
石川鈴華→AV女優です(*´д`*)ハァハァ
Posted by たつ。 at 2010年05月19日 09:07
☆teruHH殿☆


釣り方が増えれば、それに合わせたタックルが出る・・・
そして、それに・・・魚でなく釣り人が釣られる(笑)

バスやってた時に、さんざん釣られました(爆)
ん?(-。-)yー~、今でも・・・?
アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ


って、まだ入院中なんですか?愛車・・・
Posted by moriyan at 2010年05月19日 09:47
☆たつ。殿☆


>石川鈴華→AV女優です(*´д`*)ハァハァ
↑↑↑
Σ(゚Д゚ノ)ノ知らな〜い・・・

作品タイトルは?(* ̄m ̄)ププッ


って、これ以上掘り下げるの止めときます(笑)
Posted by moriyan at 2010年05月19日 09:55
こんにちは♪
どこかで見たことあるお店かと(笑)
入魂楽しみにしてますよ〜
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年05月19日 12:22
☆釣り太郎殿☆


巷で噂の『黄色いお店』に行っちゃいました(笑)

なんとか、春イカで入魂しないと・・・

これを逃すと・・・なんでもロッド故に、イカでなく魚類で入魂になりそうなんで・・・(爆)

気合いですっ!(9゚Д゚)9
Posted by moriyan at 2010年05月19日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更?(* ̄m ̄)ププッ
    コメント(12)