ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月30日

駿河湾で・・・

2010年7月25日日曜日
大 潮
04時14分 153cm
11時11分 18cm
18時11分 155cm
23時28分 93cm


出船 4:30 帰港 13:00 頃


ど〜も〜! ヾ(・ω・≡・ω・)ゞ


最近・・・忙しいわ、暑いわで(-_-;)


釣りには逝ってるものの、お得意のブログ放置プレイのオイラです!




ホントは、この釣行の前に、2回程あるのですが・・・



皆さんがUP完了してるので、コチラの記事を先にUPします(汗)




この日は、焼津の撫子船長のお誘いを受けて、


初めての駿河湾に逝ってきましたよ!


メンバーは

『るり船長のブログ』の riko さん

『釣れる魚拒まず♪』の たつ。 さん

『かもきちの雑記帳』の kamokichi さん


そして、初めましてです!

『今日、どこ釣りに行こうかな』の マーさん さん



で、オイラ。





0時過ぎにkamoさんと合流して、一路焼津へ・・・εεεヘ(,≧д≦)ノ



3時過ぎにたつ。さんと合流して出船場所に行きます。




出船準備中、kamoさんの


生着替えやら、朝食のコンビニのソバの


薬味葱をタックルにぶっかける、(* ̄m ̄)ププッ かもねぎ?


タックル葱まみれ事件やら・・・


プチネタを披露するも無事に出船します(笑)





駿河湾で・・・









まずは、タチです。



駿河湾で・・・





皆さん1投目からアタってます!Σ(゚Д゚ノ)ノ




プチ爆タイムに突入!!



短時間でしたが、まあまあ釣れましたアヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!







しかし、愛知のネタ王子



この短時間にネタ3連発をかます快挙を


成し遂げました・・・アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ












詳しくは・・・


オイラの口からは言えませんっ!!








その後、カツオ&メジを探しに逝きます。




途中、ペンペンに遊んでもらい・・・





そして、ナブラ発見!!Σ(゚Д゚)






しかし、そこには大量のサメ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ





サメのナブラて!!ヽ(`Д´)ノ


大迫力だよっ!!(9゚Д゚)9スゲーョ!





そして、カツオ探して船団の外側に船を着けると・・・




大船団がコチラに大移動してきます!!Σ(゚Д゚ノ)ノ





しかし、船長は近付くデカイ遊漁船ニラミを効かせてます(爆)




『あ?来んなよ!!(*゚Д゚)yー~』(船長、煙草は吸いません)と、


心の声が聴こえました・・・ヾ(・ω・;)ゞアワワ







しかし、乗組員が全員ビビったので仕方なく移動します(笑)






で、またしてもナブラ探しに・・・







そして、ナブラ発見!!Σ(゚Д゚)


また、サメ・・・(-_-;)





でも、よく見るとメジも居るやん!!ヾ(*ΦωΦ)ノ





サメの恐怖も忘れ、ジク投げまくり!(* ̄m ̄)ププッ




釣れませんでしたぁ〜(;´д`)








こうなりゃペンペンに遊んでもらうしかない!








と思うも、その後見つけた群れはプレッシャーが高いのか撃沈(泣)


移動します・・・



またまたナブラ発見っ!!

今度はサメ違うっ!





サバでしたぁ〜アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ





しかし、それまで釣れない時間が長かったのと、


釣れるサバもナイスサイズなんで、皆さん楽しく釣ってます(笑)





サバ祭り開催中です!!(* ̄m ̄)ププッ






皆さん、お土産を確保したので岸に戻りつつナブラ探しです(笑)




岸近くを流してたところで、ナブラ発見!!Σ(゚Д゚)



サバにしちゃあ、なんか違う?



とりあえず、投げます。




なんかHIT!


明らかにサバぢゃないっ!!



ついにカツオきた!?






ドキドキしながら寄せてくると・・・







ん?


デッカイ・・・サバ!?




















駿河湾で・・・



サワラでしたぁ〜♪アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!





60upのナイスサイズなんで、オイラ大満足です!ヾ(*ΦωΦ)ノ





しかし、ナブラは長く続きません・・・(;´-ω-`)ショボーン







その後、風も強くなり帰港となりました。





















駿河湾で・・・





とりあえず、たつ。さん、kamoさん、オイラの釣果です(笑)








rikoさん・・・ほとんど操船して頂いて、有り難うございました。


あまり釣りできなかったでしたね・・・







たち?いや、たつ。さん・・・イメチェン良いですね〜!


惚れてまいます(ミ▽ミ)






マーさん さん・・・釣りメインで、あまりお話しできませんでしたが、


これからもヨロシクお願いします。m(__)m





kamokichiさん・・・1日で、あれだけのネタを!?ヾ(・ω・;)オイオイ


爆風アナハゼに続き、ネタ王子の称号まで・・・


どんなけ、欲しがりな!?ヽ(`Д´)ノ





皆さん、お疲れ様でした!


楽しい時間を有り難うございました。m(__)m



最新記事画像
9月、10月の・・・
ロックな盆休み~!
春ですなぁ・・・(爆)
5月3日、GWは・・・
ご無沙汰UP・・・
やっと初釣り(笑)
最新記事
 9月、10月の・・・ (2011-10-28 15:58)
 ロックな盆休み~! (2011-08-24 14:32)
 春ですなぁ・・・(爆) (2011-06-16 20:20)
 5月3日、GWは・・・ (2011-05-14 09:02)
 ご無沙汰UP・・・ (2011-05-02 13:49)
 やっと初釣り(笑) (2011-01-14 17:26)

この記事へのコメント
kamoさんて・・・ 欲しがり王子!? (* ̄m ̄) ププッ

ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ ナンカ、エロイヨネー (爆)


爆弾メールありがとちゃん♪
羨ましい釣果ですゎ・・・ (。-`ω´-)ンー

Σ(;゚ω゚)ハッ!! そろそろペンペン祭りのシーズンじゃ!????
Posted by エギZエギZ at 2010年07月30日 15:18
☆エギZ殿☆


そうそう!
kamoさんは『ホニャララ王子』を欲しがってばかり・・・



欲しがり王子!?ヾ(・ω・;)ゞアワワ


ってか、kamoさんがネタを呼ぶのか、ネタがkamoさんを呼ぶのか・・・


まあ、ロッドポッキリはオイラが感染させた感はアリますが・・・(-_-;)



ペンペン祭り・・・今年はどうやろ?

ツバス祭りも・・・щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!
Posted by moriyan at 2010年07月30日 15:41
夏祭り開催されてますなぁΣ( ̄□ ̄)!


それだけ釣れればゆうことなしでしょ?

出来ればネタ的にサメ釣って欲しかったかも(笑)
Posted by reon at 2010年07月30日 17:38
☆reon殿☆


(≧ω≦)ノ いらっしゃい!!

駿河湾は夏でしたね〜!!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

お腹いっぱいになりました!(* ̄m ̄)ププッ


果たして、伊勢湾は・・・?

>出来ればネタ的にサメ釣って欲しかったかも(笑)
↑↑↑
一瞬、喰ってきたら最高級のネタ!?
って、思ったけど(爆)

ライン全部持ってかれたらシャレにならんので・・・(-_-;)
Posted by moriyan at 2010年07月30日 19:11
いやいや…

サメ逝っとくべきでしょワイヤーラインで…



男は黙ってゴリ巻き!byクールポコ(笑)

釣れたら周りはドン引き!(爆)
Posted by エギZin奥能登 at 2010年07月30日 23:34
先日は遠方よりお疲れ様でした
小魚メインでスミマセン
今週サメに会ったら、『お客様にサービスアピールしなきゃダメでしょ
と言っておきますよ
今週も釣れるといいな
Posted by riko at 2010年07月31日 04:18
先日はお疲れ様でした!
ネタあり爆あり(サバですが)楽しい釣行でしたね(≧∇≦)
サメの食事タイムはマジビビリましたねぇ(◎д◎)

ってかmoriyanさんも「心の声」聞こえました?(爆)
Posted by たつ。 at 2010年07月31日 09:47
☆エギZin奥能登殿☆


サメ・・・デカイのは3mくらいありましたけど?
アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ

ムリですっ!!(* ̄m ̄)ププッ


エギZちゃんが釣ってっ!!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

たぶん、船が転覆するよ〜!!
Posted by moriyan at 2010年07月31日 15:43
☆rikoさん☆


(=^▽^)ノシ 船長〜!

その節は、大変お世話になりましたm(__)m


>小魚メインでスミマセン
↑↑↑
いえいえ、指5のタチに60upのサワラ・・・
サバだって、45cm超えてるのも居たし。

オイラ的には大満足ですっ!!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!


ちなみに、サメのサービスアピール・・・
恐いから遠慮しときますっ!(* ̄m ̄)ププッ


あ・・・明日、サワラ釣れたら
刺身にしてクール便で送ってね!!
アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年07月31日 16:10
☆たつ。殿☆


まいどっ!! ヾ(゚ω゚@)

ナビアシスト、有り難うございましたm(__)m


いや〜!ホント楽しかったですね!!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

サメは、まじビビりましたが・・・
初めて見たので、ちょっと感動!?(* ̄m ̄)ププッ


>ってかmoriyanさんも「心の声」聞こえました?(爆)
↑↑↑
船長の顔に書いてありましたっ!!ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル
Posted by moriyan at 2010年07月31日 16:28
お疲れ様でした^^

行き帰り有難う御座いましたm(_ _)m

釣果もあって楽しかったっすね〜

どこぞの遊漁に乗るより楽しかったかもww

夏のキャスティングゲームやばいっしょ
Posted by kamokichi at 2010年08月01日 10:27
☆kamokichi殿☆


お疲れでした!!

いや〜、遊漁乗るより釣果あったし(笑)

ああいう魚・・・伊勢湾奥にも入って来てくれると嬉しいんだけどね(;´д`)
Posted by moriyan at 2010年08月01日 22:55
>ああいう魚・・・伊勢湾奥にも入って来てくれると嬉しいんだけどね(;´д`)
↑ ソレってアレかい!?? 鮫かい!??


鮫の事なのかい!???(爆)  キャハハハハッ!!(≧▽≦)

さて・・ 寝よっ!!    (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
Posted by エギZエギZ at 2010年08月02日 00:33
☆エギZ殿☆


サメと一緒にメジやカツオが来てくれるなら・・・

サメもщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!
(* ̄m ̄)ププッ


あ、たまに小さいハンマーヘッドは居るみたいだけどね。←ボートぢゃなくてよ(笑)
Posted by moriyan at 2010年08月02日 02:03
こんちわ

先日はお疲れ様でした。

更新遅すぎです。
華麗にスルーしてしまうとこでした(笑)

まだ、サバ釣れてるみたいですんで、お盆休みにマイボートで駿河湾を目指してください。

また、おじゃましますんで、よろしくお願いします。
Posted by マーさんマーさん at 2010年08月02日 10:29
☆マーさん さん☆


先日はお疲れ様でした!!

オイラ、UP遅いでしょ!( ̄▽ ̄;)

平日は・・・仕事か、寝るかしか時間がなくて、なかなかPC開けれんのです(汗)

コメや下書きは、仕事中に携帯からするのですが・・・(爆)


>まだ、サバ釣れてるみたいですんで、お盆休みにマイボートで駿河湾を目指してください。
↑↑↑
え〜・・・まだ死にたくないので、止めときます!!アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ


こちらこそ、お願いしますm(__)m
Posted by moriyan at 2010年08月02日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿河湾で・・・
    コメント(16)