ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月05日

2010初出船 今ごろ!?(笑)

2010年01月31日日曜日
大 潮
00時31分 -32cm
07時07分 228cm
12時47分 51cm
18時44分 222cm


出港 30日 23:00 帰港 31日 4:00 頃




ど〜も〜!ヾ(・ω・≡・ω・)ゞ



また、プチ放置プレイでしたねアヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!



最近、毎日のように週間予想天気図をチェックしているオイラです。





さて、やっとこさ自船での釣行に行けました。アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!



この週は土曜も仕事だったのですが、

風も無く出船日和なんで、土曜深夜からの強行釣行です(爆)




ゲストはkamokichiさんラテさんです。



最近はスカッとする釣りが出来てナイ・・・ってか、釣りしてない?状態だったので、

(爆)ってると噂の名港シーバスゲームに行きました(9゚Д゚)9 ストレス ハッサンヤー!!


そんなこんなで22時半に港に集合。

準備中、ラテさんがセットしたルアーのスイムチェックの為にキャスト!


パチッ・・・ポチャ。( ̄▽ ̄;)


ルアーは泳がずに沈みましたけど?アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ


サクッとネタを作ってくれる所は流石です(* ̄m ̄)ププッ



などと、一笑いあったトコで出船します。




まずは名港に行く前に港近くのPをチェック

魚探に良い記録がでたのでミノーを投げてみます・・・

が、なかなか釣れません。


そんな中、ラテさんがヘンテコなリグで シーバスGET!(σ゚▽゚)σ

ラテさんの釣り方をヒントにして、ベイトのレンジも深いので、

シーバスも深いと思いバイブレーションに変更



釣れましたね。アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!


その後、バイブレーションで丁寧にボトムを探っていると、またヒット!

なんか、下に突っ込む引きだなぁ、と思いながら巻いてくると・・・

なんと30弱タケノコメバル!Σ(゚Д゚ノ)ノ


2010初出船 今ごろ!?(笑)



タケノコとしては、そんなに大物ではナイですが、

尺近い根魚がハードルアーで・・・・ってのが嬉しいですね〜アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!


その後、ベイトが浮いてきた瞬間にミノーで1本追加


kamokichiさんタケノコGET!(σ゚▽゚)σ・・・(* ̄m ̄)ププッ

写真撮るよ!って言ったけど、巧くリリースされました(爆)



とりあえず、ここの魚はお土産用にキープして、名港入口付近を目指します。





2010初出船 今ごろ!?(笑)









オイラの好きなP到着。

良い感じで流れが・・・と言うより、川のような流れです( ̄▽ ̄;)


まあ、チーバスでしたがミノーにガンガン喰ってきてくれましたよ。



kamokichiさんはストラクチャーをタイトに攻め・・・

過ぎて、ルアーをパイルにガンガン当ててましたが・・・?











2010初出船 今ごろ!?(笑)
アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ


しばらくして、サイズUPを求めてエリアを変えてみるも撃沈・・・





結局・・・また戻って、終始チーバス虐めで終わってしまいました・・・





今回はサイズが出なかったんで、ストレス発散・・・

と、まではいきませんでしたが、ストレスが溜まる釣行ぢゃなかっただけ、

良しとしますか・・・アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ


2010初出船 今ごろ!?(笑)


画像は、港外で釣れたキープ分です。







kamokichiさんラテさん・・・チーバスしか釣れなかったけど

これに懲りずに遊びに来てくださいね〜!



最新記事画像
9月、10月の・・・
ロックな盆休み~!
春ですなぁ・・・(爆)
5月3日、GWは・・・
ご無沙汰UP・・・
やっと初釣り(笑)
最新記事
 9月、10月の・・・ (2011-10-28 15:58)
 ロックな盆休み~! (2011-08-24 14:32)
 春ですなぁ・・・(爆) (2011-06-16 20:20)
 5月3日、GWは・・・ (2011-05-14 09:02)
 ご無沙汰UP・・・ (2011-05-02 13:49)
 やっと初釣り(笑) (2011-01-14 17:26)

この記事へのコメント
おもろ~な釣りしてますなぁ^^

オイラもパイルにガンガンあてますが・・・何か(-。-)y-゜゜゜

ナイト出船怖くて出れないよぉ~(;O;)
Posted by reon at 2010年02月05日 17:07
☆reon殿☆

ちはっヾ(^ε^=)

オイラは、『ちょいと走ればジギングできる♪』そちらの環境が羨ましいです!

>オイラもパイルにガンガンあてますが・・・何か(-。-)y-゜゜゜
↑↑↑
名港のバースは、某誘導灯よりテクニカルでっせ!
なんと言っても、パイルが縦、横、斜めに入ってますから(笑)


ナイトは・・・まずは昼に走って確認、あとはGPSと陸の明かりを頼りにポイントまで行きましょう。


一回、来ます?
Posted by moriyan at 2010年02月05日 17:38
ただいま〜♪ヽ( *・∀・)ノ

ハッ!!Σ(ll゜Д゜ノ)ノ 家じゃなかった(笑)


毎度〜ん♪
名港シーバス… 臭いが無ければ…

オイラ… 臭いで酔っちゃうので (|| ゚Д゚)トラウマー


ガイドお疲れっした! ((*≧▽)ノ
Posted by エギZ携帯 at 2010年02月05日 18:44
☆エギZ携帯殿☆

お帰り〜?(* ̄m ̄)ププッ

まあ、一度は逝ってみましょう(爆)

臭いけど、波は穏やかだよ〜。
逆に酔わないかもよ?アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

まあ、曳き波はキツいけどね。
Posted by moriyan at 2010年02月05日 20:12
こんばんは♪
初出船お疲れ様でした!
正直・・うらやまCー(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月06日 00:21
こんばんは。

楽しい時間を有難うございました!!
まだまだ、やり残した事があるので

また、乗せてくださいね♥

ちなみに・・あれは・・・
スイムテストではありません。
ラインの強度を調べただけです(爆
Posted by ラテ at 2010年02月06日 01:15
☆釣り太郎殿☆

こんばんは〜!


やっと出せませたわ(笑)

ただ釣果はチビばかりでしたが・・・( ̄▽ ̄;)


今ごろはUSJ向けですかね?
雪道、お気を付けてm(__)m
オイラはFS向けです!
Posted by moriyan at 2010年02月06日 02:11
☆ラテ殿☆

お疲れさまでしたよん!

ただチビばかりでしたね(-.-;)


>まだまだ、やり残した事があるので
>
>また、乗せてくださいね
↑↑↑
やり残し?
|船|д゚)ハッ! スイムテスト?
(* ̄m ̄)ププッ
Posted by moriyan at 2010年02月06日 02:22
名港、遠征お疲れ様でした。
夜は何かと神経を使い大変ですよね。
僕も毎日のように天気予報と睨めっこしていますが、今週は・・・・。
今朝の雪で心が折れました。^^;
っていうか、雪が降っていなくても、風が強い予報なので、出れませんでしたが・・・。
Posted by teruHH at 2010年02月06日 09:40
こんにちは!
初出船お疲れした!
ハードルアーでメバル!いいですね~!(≧∇≦)シャクチカイシ!
シーバスもウハウハでしたかぁ!
いいなぁ(*´д`*)ハァハァ
Posted by たつ。 at 2010年02月06日 10:27
船長~(」゜□゜)」

携帯では全部見れませ~ん(T-T)
オイラ用のトラップ?_| ̄|○
Posted by ケウ at 2010年02月06日 13:22
☆teruHH殿☆

今年初出船だったんで、ストレス発散したくて、名港まで遠征しました!

結果、チーバスだらけ・・・アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ(泣)

朝、雪だったみたいですね〜!
大阪は良い天気でしたよ!
Posted by moriyan at 2010年02月06日 17:26
☆たつ。殿☆

こんちは!

メバルはメバルでもタケノコメバルですけどね・・・(* ̄m ̄)ベッコウゾイ ヤン

今回はストレス発散釣行ゆえに、数釣りできる獲物にしました。アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

チーバスばっかり・・・(泣)
Posted by moriyan at 2010年02月06日 17:41
☆ケウ殿☆

(=゚ω゚)ノシ ちはっ!


ん?(-。-)yー~

ホントだ・・・

PC音痴のオイラには原因不明です(爆)

またPC調子悪いの?
Posted by moriyan at 2010年02月06日 17:54
出遅れm(_ _)m

タケノコありがとねぇ~(^^
フッコ止まりだったのは残念でしたが、エアロックだったから充分楽しめましたよ
ありがとう御座いました^^

Σ(∀ |||) アリャ!?
いつの間に・・・
きっと、そのルアーはサメに襲われたんですよ・・・(笑)

パイル打ちは当ててナンボじゃ♪
アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by kamokichikamokichi at 2010年02月15日 00:38
☆kamokichi殿☆

|壁|д゚)ハッ! 今頃!?(* ̄m ̄)ププッ


あれ、フッコサイズ・・・で、良いのかしら?( ̄▽ ̄;)

なかなか、満足できる釣りができませんなぁ(-.-;)ウーン

港内まで探しに行かなきゃダメかなぁ?


そうそう、ボートシーバス用のルアーも補充しといてね〜!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!
Posted by moriyan at 2010年02月15日 01:27
こんにちは。

ご無沙汰です!

タケノコってそんなに勃起するの?
違った・・大きくなるの??

やっぱ今年こそはタケノコに挑戦しよう(^o^)

まだタケノコ童貞なの(〃▽〃)
Posted by 焼津パパ at 2010年02月16日 17:19
☆焼津パパ殿☆

こんばんは!


オイラのエリアでも、稀に40cmを超えるまでに勃起?(* ̄m ̄)ププッ
いやいや、成長したタケノコも出るみたいですよ。

ま、オイラには釣れないですが・・・アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年02月16日 20:07
今日は昼にメールして失礼しました(汗)。

返信するには時間が遅かったので・・・・リターンをあきらめました(涙)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月17日 23:07
☆釣り太郎殿☆


いえいえ、お気になさらずに(^^)

寝る時はメールの着信音は消してますから、気にせずメールくださいね!
ただ、返信は遅れますが(笑)
Posted by moriyan at 2010年02月17日 23:50
了解しました(^-^ゞ
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月18日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010初出船 今ごろ!?(笑)
    コメント(21)