ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月03日

デイロックのつもりが・・・のち、ジギング(* ̄m ̄)

2010年11月19日金曜日
大 潮
04時42分 181cm
10時21分 88cm
16時21分 196cm
22時46分 30cm


出港 10:30 帰港 15:00 頃

ど〜も〜!ヾ(・ω・≡・ω・)ゞ




まいどのことながら、ねかせ過ぎて腐った感アリアリの記事ですな・・・(-.-)


金曜の仕事が終わって、風も穏やかなんで出撃決定!!


今日のゲストは会社の同僚です。



先週は、タコを狙った遅い時間でも、鳥の旋回と単発ながらボイルもあったので・・・

とりあえずロックの前にシーバスチェックに!!(* ̄m ̄)ププッ


ってか、一投目から反応あるしぃ〜!!ヾ(^Д^*三*^Д^)ノ



最初はバイブレーションで・・・


でも、すぐにスレた(-_-;)

その後ミノーにチェイス連発するも

バイトには至らず・・・( ̄▽ ̄;)



ただ、ちょいと術をかけてやるとバイトしてくる。
↑↑↑
って、基本的なコトですが・・・




その後は面白ろいように釣れだし、

ロック調査のコトなんぞ忘れてしまった・・・(* ̄m ̄)ププッ













デイロックのつもりが・・・のち、ジギング(* ̄m ̄)



とりあえず、55upもまざりました。(。+・`д・。)d







ふと思い出して移動・・・


ロックも、



ポロ・・・

ポロ・・・


と、拾い釣り程度には釣れましたが・・・







画像無しっ!!・・・ア、ヾ(゚Д゚;三;゚Д゚)ゞアレ?


まあ、楽しんだので良しとします。(*´艸`)







そして次の日・・・


ジギングに逝ってきました〜!!(* ̄m ̄)ププッ





お世話になったのは海遊丸さんです。




前日はワラサ祭りだったとのことで、


テンションMAXで出船します。ヾ(^Д^三^Д^)ノ




デイロックのつもりが・・・のち、ジギング(* ̄m ̄)







ご一緒いただいたのは・・・


marikoさんです!



朝一、いきなりワラサPに入ります






(-。-)yー~?


正面の船のお客さまが、コチラに笑顔で手振ってますが?





・・・ツインパをブッ壊された


kamo様でした!?アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ

あえてリンクは貼りません・・・(笑)



前日に乗るか迷ったあげく、リールがブッ壊れたので断念したと聞いてましたが?




結局、乗ってんぢゃん!!ヽ(`Д´)ノ
で?釣れたの?(* ̄m ̄)ププッ






そんなこんなで




船中、ワラサが揚がりだしますっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ



羨ましぃ・・・オイラにもщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!


と・・・朝食も食べずに夢中で釣りしてたオイラは





ジギング船で初めての船酔い(爆)



でも、頑張ってシャクってましたよ(笑)




その後、潮止まりに合わせて

お土産確保のサバ狙いに・・・εεεヘ(,≧д≦)ノ



ここで何故か、marikoさんは釣れたサバをバケツに入れっぱなし・・・?





バケツが生け簀状態ですが?(笑)



そして・・・普段、船長にイヂ・・・られっぱなしのmarikoさん・・・

ここぞとばかりに仕返ししてますっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ






全て船長に首折りさせてますがな・・・(-_-;)




ブツブツ言いながらも

釣れたサバを折るダンディー船長・・・(* ̄m ̄)ププッ



船酔いなオイラ・・・釣れたサバの首折りの為に下を向くのツラかったので・・・


ちょっと羨ましかったよっ!!ヽ(`Д´)ノ







そして、サバを終了してワラサ狙いに移動とのアナウンス・・・




慌ただしく移動の準備をしてる船長・・・




marikoさんのバケツには3匹のサバ・・・




オイラは、間際に釣れたサバを折るところ・・・





何気に熱い視線を感じ、顔をあげるとmarikoさんがオイラを見つめてる・・・





そして、眩しい程の素敵な笑顔




『ついでにコレも折っていただけますぅ?』





・・・・・・(゚Д゚;)ェ!?


オイラ、船酔いしてるよ・・・?


下向くのツラいんだけど・・・?


笑顔でそのセリフ・・・?





イヂメっ子かっ!?ヽ(`Д´)ノ


(*`艸´)ハッ!!





などと言えるハズもなく・・・(-.-;)ウーン




ょょょょ、喜んでぇ・・・アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ』



と、ひきつった笑顔で応えたところで






船長が出て来てくれて助かりました・・・(;´д`)フゥ…







んで、最後のワラサ狙い・・・













で・・・










ついにっ・・・

























デイロックのつもりが・・・のち、ジギング(* ̄m ̄)


何事もなく帰港・・・アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ













デイロックのつもりが・・・のち、ジギング(* ̄m ̄)


結果、朝一に釣れたカサゴとサバ7匹のみ( ̄▽ ̄;)








釣る人は釣ってるんですがねぇ・・・



ワラサ・・・難しいっ!!ヽ(`Д´)ノ




オイラには釣れんわ(;´-ω-`)ショボーン









沖上がり後に、海遊丸さんの新しい船を見物してきましたが、



メッチャ広く、随所に船長のこだわりが込められ・・・



すごく釣りしやすそうな船でしたよ(。+・`д・。)d





marikoさんお疲れ様&有り難うございました。




次は、新しい海遊丸でリベンジですね!










そうそう・・・ワラサPに、オイラの船と同モデルの船が居りました。



考えてしまう・・・

何をっ!?ヾ(゚Д゚;三;゚Д゚)ゞ  

最新記事画像
9月、10月の・・・
ロックな盆休み~!
春ですなぁ・・・(爆)
5月3日、GWは・・・
ご無沙汰UP・・・
やっと初釣り(笑)
最新記事
 9月、10月の・・・ (2011-10-28 15:58)
 ロックな盆休み~! (2011-08-24 14:32)
 春ですなぁ・・・(爆) (2011-06-16 20:20)
 5月3日、GWは・・・ (2011-05-14 09:02)
 ご無沙汰UP・・・ (2011-05-02 13:49)
 やっと初釣り(笑) (2011-01-14 17:26)

この記事へのコメント
そっちのワラサって中々釣れないんだね

こっちのワラサは普通にジグ落としたら食いますが(-.-;)y-~~~


サバも釣ってみたいかも
〆サバ食べたいΣ( ̄□ ̄)!

サバは何処にいるんでしょうか〜
Posted by reon at 2010年12月03日 14:23
☆reon殿☆

まいど!!

サワラ…そっちで言う、ガンド?

釣れないってか、数が少ない?
群が小さいのかな〜?


そっちに逝きたかったなぁ〜!(-_-;)
来年は、釣らせてもらいに逝きますわっ!!(9゚Д゚)9


>サバも釣ってみたいかも
↑↑↑
ってか、春?にコッチで釣れたやん!!(* ̄m ̄)ププッ
ちっさいの(笑)
Posted by moriyan at 2010年12月03日 15:54
シーバスは楽しかったようですが、ジギングは残念でしたね。
ワラサ祭りにはびっくりしましたが、先日ジギングデビューした友人は大鯵1匹と撃沈してました。^^;
この時期の伊勢湾ジギングは難しいですね。
Posted by teruHH at 2010年12月03日 16:34
☆teruHH殿☆

シーバスは・・・モンスターこそ出ませんでしたが(汗)
『ココで喰わせるっ!!』って、狙い通りでしたんで楽しかったですよ〜。


ジギングは・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱり祭りの翌日は淋しいもんです(笑)


これからの季節は、ジギングよりロックに癒しを求めたほうが良いですかね!?
Posted by moriyan at 2010年12月03日 17:01
(*´-ω・)ン?
マーライオン画像がありませんが!?? ( ・∀・)アヒャ

ワラサって・・・10キロ弱でしょ!??ぁゎゎ(´・д`・;)
オイラにゃ無理!!(爆)


で!?  マイボで逝っちゃう?
燃費のイイDF70だからガソリン5L位でいける!??? (* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギZ at 2010年12月03日 18:55
☆エギZ殿☆


マーライオン(笑)

え〜・・・?だって逆流してないもん!(≧∀≦)コマセナシ

>ワラサって・・・10キロ弱でしょ!??ぁゎゎ(´・д`・;)
↑↑↑
って、それブリぢゃん!!
釣りてぇ〜(9゚Д゚)9


ちなみに、今のままぢゃ水道までは逝けないなぁ〜(;´д`)
まだまだセッティング不足ですわ。
Posted by moriyan at 2010年12月03日 22:55
遅くなりましたが・・・


その節はお疲れ様でした!!

祭の後の静けさ・・・満喫しましたねっ(笑)


またリベンジですね!
Posted by marikomariko at 2010年12月06日 23:06
☆marikoさん☆

こちらこそ、どもです!


ホント、祭りの後は寂しいもんですなぁ・・・

次回のワラサリベンジ・・・来年ですかね!?(* ̄m ̄)ププッ
是非とも祭りの開催に合わせたいですね。
Posted by moriyan at 2010年12月07日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイロックのつもりが・・・のち、ジギング(* ̄m ̄)
    コメント(8)