ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月02日

タコング?

ど〜も〜!ヾ(・ω・≡・ω・)ゞ




え〜・・・前回の記事の前に逝った分になります(・ω・;)ゞ



まあ、完全に腐ってますがね・・・アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ


ってな訳で、睡眠時間削って2釣行分まとてUPです!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!






2010年7月18日日曜日
小 潮
04時25分 75cm
10時48分 182cm
16時31分 93cm
22時43分 203cm



出港 5:30 帰港 8:00 頃





目が覚めたら4時過ぎ・・・



せっかくだから釣り行くか!ってな感じで出船します。



狙いは・・・





タコ!(≧▽≦)




タコエギやらタコスッテ持って出撃します。





Pに着くと何かがボイルってる!!Σ(゚Д゚)




気になってジク投げると・・・

















タコング?


小サバ・・・(;´-ω-`)ショボーン







時間がナイのでタコを狙います。



エンジン切ってのんびり流し釣り。



たまにはマッタリとした釣りも良いですな。


結果は・・・














タコング?



2タコ!!
で・・・



下処理して、



タコング?



茹でて・・・


















タコング?



タコブツでいただきました!!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!










そして

2010年7月23日金曜日
中 潮
03時14分 191cm
10時25分 46cm
17時32分 204cm
22時48分 128cm


出船10:30 帰港 13:00 頃


この日も、タコ狙いです(≧∀≦)






まあ、出船時間も真っ昼間なんで・・・







わき目も振らずにタコPへεεεヘ(,≧д≦)ノ(笑)




で、たいしたネタも無く・・・





本日も・・・































タコング?

2タコ!!

アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ





ん〜・・・



食べて旨いしのんびり釣りしたい時には



良いターゲットですわ〜アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!


意外と癖になりそ・・・(* ̄m ̄)ププッ  

最新記事画像
9月、10月の・・・
ロックな盆休み~!
春ですなぁ・・・(爆)
5月3日、GWは・・・
ご無沙汰UP・・・
やっと初釣り(笑)
最新記事
 9月、10月の・・・ (2011-10-28 15:58)
 ロックな盆休み~! (2011-08-24 14:32)
 春ですなぁ・・・(爆) (2011-06-16 20:20)
 5月3日、GWは・・・ (2011-05-14 09:02)
 ご無沙汰UP・・・ (2011-05-02 13:49)
 やっと初釣り(笑) (2011-01-14 17:26)

この記事へのコメント
タコング?

無理やり引っかけた言い方ですなぁ(笑)

アジはアジング・・・・メバルはメバリング・・・なのに

イカはなぜエギング?

えっ?   そんなこと聞くな!   って(-。-)y-゜゜゜


タコ好きですよ♪

旨そう♪  

キジと交換する?
Posted by reonreon at 2010年08月02日 13:39
タコ… 好物です♪
でも… 釣るのは嫌いです!! ヤツ等は引っ付いたら離れないんで(笑)

一瞬、根掛かりと勘違いするし(爆)
Posted by エギZエギZ at 2010年08月02日 14:54
タコ、楽しいですよね~。
食べても美味しいし。
けど締めるのも大変だし、塩モミやなんやかんやで大変なので、狙わないようにしています。^^;
Posted by teruHHteruHH at 2010年08月02日 17:25
昔エギでタコが釣れて

そのタコが石を掴んできたんで重いこと重いこと・・・

面白そうですね。
Posted by チョビタ at 2010年08月02日 22:25
☆reon殿☆


タコング・・・他にオクトパッシング、って言うとか言わんとか(笑)

エギで釣るから、エギング

ジグで釣るから、ジキング

ワームなら、ワーミング

プラグは、プラッキング

タコ釣るのに、スッテ使ったから・・・スッティング!?(* ̄m ̄)ププッ


なんですかね?
メバルやアジは魚の名前から来てるのは?

ま、なんでもかんでも、横文字チックにする必要はナイんですがね。(笑)


>キジと交換する?
↑↑↑
するする!!
でも、タコとキジぢゃ、釣り合い取れないと思うけど?アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年08月03日 00:22
☆エギZ殿☆

タコ好きなんだ(笑)

オイラの行くエリアは、ほぼ根掛かり無し!
だから、タコが張り付くトコも無し!!アヒャ(゚∀゚=゚∀゚)ヒャ!

根掛かり=タコ掛かりですわ♪
Posted by moriyan at 2010年08月03日 00:33
☆teruHH殿☆


狙って釣ってみると、意外に面白いんですよね〜!!(* ̄m ̄)ププッ


タコ締めるときって、頭?ってか、胴を裏返して内臓取るんですよね・・・

そ、そんなこと出来ませんっ!!ヽ(`Д´)ノ

なんで、ビニール袋に入れて氷の中にブチ込みます(笑)


あと、たしかに下処理が大変なんで、2杯までしか持って帰りません(爆)
Posted by moriyan at 2010年08月03日 01:27
☆チョビタ殿☆

こんばんわ♪


張り付いた石ごとですか・・・(笑)
ただでさえ重いだけなのに(-_-;)


オイラ、エギング中にタコ釣ったことナイんです。
昔、日本海でオカッパリしてたとき、タコ釣ってたツレが羨ましかったです(爆)
Posted by moriyan at 2010年08月03日 01:42
たこ。です(=゚ω゚)ノ
まだ自宅の冷凍庫に何匹かカッチカチになってます(≧∇≦)
船頭さんによると一度冷凍した方が、ヌタも取れやすく身も柔らかくなるって言ってましたよ(≧∇≦)

エギングでたこ。ならこちらでも釣れるのでまた来てください(●´艸`)プププ
Posted by たつ。 at 2010年08月03日 09:01
☆たこ。殿☆・・・ん?
ち、違うっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

☆たつ。殿☆


タコでしゅ・・・昔、元ボクサーかなんかで居たような(爆)

って、たち。さんだのたこ。さんだのって・・・
たくさん、お名前をお持ちで・・・(* ̄m ̄)ププッ


そう言えば、たつ。さん・・・たこ祭りも経験済みでしたね(笑)

ちなみに・・・ジギング船の、あんなガチ勝負なタコ釣りぢゃナイですからね!!

のんびり、ぼけ〜っとした釣りですから(笑)


>船頭さんによると一度冷凍した方が、ヌタも取れやすく身も柔らかくなるって言ってましたよ(≧∇≦)
↑↑↑
フムフムφ(..)メモメモ

次回、タコ爆したら試してみます。
Posted by moriyan at 2010年08月03日 10:24
この間はすみませんでしたm(_ _;)m

moriyanさんがのんびりってのに違和感が・・・

ランガンでガツガツ撃ってくイメージが強いんで(笑)

タコは処理がめんどいんで余り狙った事は無いんですけど、ブツになった状態なら・・・


щ(゚∀゚щ) カモォォーン!!

(爆)
Posted by kamokichi@ちょっと回復ぎみ at 2010年08月11日 00:44
☆kamokichi殿☆

ちょっとは天候回復してますか(笑)


>この間はすみませんでしたm(_ _;)m
↑↑↑
ん?、なんの話し?

あ、鯱さんとの焼肉会に不参加だった件ね(爆)

焼肉、旨かったよ〜!!(笑)

タコは・・・自分でブツにしてっ!!アーヒ(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャ
Posted by moriyan at 2010年08月11日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコング?
    コメント(12)